SSブログ

最近の天気はよく分かりません [ネコ]

最近は暖かくなったり、寒くなったりよく分からない天気が続きますね。
今年が特別なんでしょうか?春の始まりはいつもこんなものでしたかね。
スポンサーリンク





日によってはTシャツ一枚でいい日もあるのに、別の日はダウンが必要だったりで、衣替えもなかなかはかどりませんね。
まあなんにせよ暖かくなってくるのはいいことなんですが、うちのネコは長毛種なので暖かくなってくると、抱き上げると嫌がるようになったりあんまり布団に入ってこなくなっちゃうので少し複雑です。

花粉症の人はこの時期大変でしょうね。
僕は花粉症じゃないので全然大丈夫なんですが、周りの花粉症の人はこの時期が大嫌いって言ってました。
花粉症は基本的にはアレルギーなので、誰でも一定の量以上花粉を取り込むと発症してしまうみたいなので、僕も梅や桜が咲いて暖かくなるこの季節がいずれ楽しめなくなるかもしれないと思うと少し怖いですね。
でも最近はいい治療法がどんどん出てきてるみたいなのでそれに期待したいな。

このよく分からない天気はいつまで続くんでしょうか、気象庁の長期予報は全然当てにならないんですよね。明日の天気もなかなか当たらないし。
でもネコがあとしばらくは布団の中に入ってくることがもうしばらく続いてほしいってことを考えると、もうちょっと寒くてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク




タグ:ネコ 天気 気温
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。